四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

インプレッサ1.6L

(前回からの続き)

アイサイト付き、2リッター、180万円のインプレッサ。

しかも自宅から一番近いスバル営業所に入ったという情報。

週末だったので主人と見にいきました。


ネットにも説明があったのですが、安い理由は事故車だから。

右前をやってしまったとのことで、「エンジンに問題ない箇所でしたし修理も終わっています」との説明。

もちろん、見た目は綺麗。


主人と相談。


やっと出てきたアイサイト付き中古車だが、

主人曰く

「うーん、やっぱり事故車はやめよう。こんなに待ってもアイサイト付きは事故車しか出てこないこと考えると、ここは諦めて新車買っちゃっうべきじゃない?」


(もちろん主人は一銭も出しません。念のため(^^;;)


うん、確かに新車は考えていなかったが、2016年春時点でアイサイトを希望する限りにおいて、新車を選択することはむしろ自然なんだろう。


どうせ新車を買うならもう少し待てば新型のインプレッサも出てくるが、サイズが大きくなるようなので抵抗がある。

モデル後期の方が、車としての完成度も高いだろう、、、


うん、よし、

「じゃあ新車買います。」


すぐに商談を始めた。

値引き交渉は嫌いなので行わないことを伝えた上で見積もりをいただき、

その価格で即決した。


アイサイト付きの中では最も廉価な、1.6Lにしました。

納車まで3ヶ月以上かかるとのことで、まだ待機中です。