四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

まずは元気になってます

発作から1週間程度の間、2帖くらいのスペースにトイレとベッドを置いてフェンスで囲って娘の居場所にしました。


私もクリニックの仕事をしなければならないので、仕事をしつつ、1時間に数回はネットワークカメラで様子を確認していました(高齢になったので、半年以上前からネットワークカメラで無事を確認していました)。


MRI翌日のその時も、ふとネットワークカメラを見たところ・・・
フェンスぎわを徘徊していた娘が、フェンスが足りなくて置いていた”重い家具”を全力で押しのけ始めました。
まずい!これを突破されたらピアノと壁の隙間に迷い込んで出られなくなる(今の彼女の視力と能力では)・・・!


書類をそのまま放置し、受付事務の方々に「ちょっとやばいから帰る!」と言って慌てて車に乗りました。家まで15分。


家に到着し、玄関を開けると「ぎゃー、ぎゃー」との鳴き声。
見ると、案の定ピアノと壁の間の暗い隙間に入り込んで、身動きが取れず不安で泣き叫んでおりました・・。
こっちだこっちだ、と背中を引っ張っても、恐怖心から奥へ奥へ進んでしまう・・
スペースが狭いのと五十肩なので、なかなか引っ張りだせない。
足を引っ張るわけにもいかないし。
数分の格闘の後、なんとか救出し、抱きしめた時の嬉しそうなこと。


しかしそのあと床に降ろすとこんなかんじ
↓疲労困憊の図





疲れ果てましたねえ・・・


まあ、こんな感じでどんどん元気になっていき、発作から10日目の本日、見た目の元気度は、ほぼ以前通りとなりました。


その間に主人と話し合い、動物病院の先生のご意見もいただき、
今後の治療について、決意が固まってきたところです。