四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

なぜか復活

その後も予断を許さない日々が続き・・・・
続いていました・・・はずなのですが、


なぜか元気になっています!!!


もちろん元通りとはいきません。
しかし、自力でまっすぐ歩けるようになり、
おしっこがうまくトイレでできると「できたよー。ご褒美ください。」と台所に駆け足で来たり、宅配便のおにいちゃんが来たら吠えたり、
マイペースに過ごしています。


8月半ばに倒れ
10月くらいまでは安定せず、私たちも夜何度も起きてお世話をしていましたが、
その後、少し安定してきました。
しかし11月半ば、軽く呼吸困難傾向になりその後高熱を出しました。
このままどんどん悪くなっていくのか・・と覚悟しましたが、一晩苦しんだ翌々日、
なぜか人が変わった(?)ように元気になったのです。


倒れた後はずっと無表情だったのですが、
その日から、喜怒哀楽が30%くらいは表情に出るようになりました。
ヨタヨタと歩いていたのが
タッタッタっと軽快に小走りできるようになりました。
ごはんをワシワシ食べるようになりました。


16歳のお誕生日も、無事迎えることが出来ました。


何があったのでしょう?
高熱で何かが変わった??
本当に謎です。


この3か月ほどお世話になっている薬は3種類。
イーケプラ
ステロイド
そして漢方薬(五苓散)です。
知り合いの獣医さんに相談して・・かなりイレギュラーな処方です。
でも、うちの娘には効果があったようです。
ステロイドと五苓散で浮腫や炎症が軽減され、イーケプラで痙攣発作が抑制されているのでしょうね。


腫瘍はそのまま、そこにあるのでしょう。
普通に考えれば、以前より大きくなっているのでしょう。
いつ、以前のような出血が起きるかわかりません。


でもいまこの瞬間までは出血は起きておらず、
そして本人の頑張りもあって幸せそうに日々を送っています。
そのことに毎日、ただ感謝をしています。



最後に・・、発病時に数名の方々からイイネ、をいただき、
応援していただくお気持ちが伝わってきて
とても、とても励みになりました。
その節はありがとうございました!!