四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

ANAの機内Wi-Fiってダメじゃないですかね・・

いつからか、有料で利用可能になったANAの機内Wi-Fi。


国内移動でも特に何かの連絡を待っている場合や、
国際線で使うようになりました。


でもね、遅すぎて、あんまり~ほとんど~時には全く、使い物にならないのです。
今年に入って、ANAの上級会員は無料で利用できるようになったのですが、
3回に2回は、そもそもANAのWi-Fiが検知できないのですよ・・・


うまくいくときは、すんなり(勝手に)接続するのですが、
3回に2回は、何度検索しても、何度再起動してもANAのネットワーク名が見えず、
セキュリティのかかった長ったらしい名前のネットワーク名(←絶対これではない、と分かるヤツ)しか検知してくれないのです・・。


3回に1回は、ANAのネットワークに繋がるのですが、いろんなIDやらANAの会員番号やパスワードを入れて、本接続までに時間がかかります。
やっとの思いでつながっても、遅すぎてインターネット検索は不可能です。動画なんてもちろん無理!
せいぜいラインやメール(添付なし)の利用です。
それでも使えると助かるんですけどね。


・・・私のギャラクシー子ちゃんのせいなのかなあ?
でも、ほかのWi-Fiにはスムーズにつながるので、ANA側の問題だと思うのですよね。


CAさんに聞いても解決するわけないよなあ~、と思って黙っているのですが・・。
ANAは「4月からみなさま無料で利用できます!」って謳っているけど、大丈夫なのかなあ。心配。



今年は寒いですね。こちらは1月中旬までは異常な暖冬だったのですが、そこからはずーっと寒いです。
最低気温がマイナス20度以下なのはいつものことなのですが、最高気温がマイナス7~8度までしか上がらない日が多くて、キツくて悲しくて、わーーっ!と叫びたくなります。


でも、お部屋は暖かいです。
日差しが届く日は、とても気持ちよさそうに寝ています。