四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

胃カメラしてきました

ここ数ヶ月続く、のどの奥の違和感。。

この症状、若い頃から周期的に来るんです。

いつも同じ場所なのですが、ビーズ玉くらいの腫物がありそうな違和感があるのです。


毎度胃カメラやっては軽い逆流性食道炎、って言われて終わるんですけど、

今回も念のため胃カメラを受けてきました。


田舎なので、知り合いの先生です。

すごく腕がいいと思います。とても人気のある先生です。

夫も交えて交流があるので、今月一緒に飲みにいく予定でもあります。


胃カメラは、

セデーションをして、深い眠りにある状態にしていただけます。

なので、こちらは記憶ナシ、、、


なのですが、先生が胃カメラ終了後、私に話しかけたらしいのです。


「逆流性食道炎ですね。お酒やめますか、それとも薬飲みますか。」


「お酒はやめません!薬を飲みます!」


、、はああ、、、

そこで話しかけるのは反則でしょうよ(笑)!看護師さんたちに恥ずかしい、、


まあ、なんでもなくて良かったです。

今晩は安心してお酒を飲んでいます。