四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

寝たきりになって4日目です。


唯一力が入っていた右前足にももう力が入らなくなり、寝たきりになってしまいました。


右前足に力があるうちは、

寝たまま同じところをぐるぐる回って、胸の腫瘍を刺激したり、足から血を出したり、

何度も仰向けにひっくり返っては起きられずにバタバタしたり、

昼夜を問わず目を離せませんでした。

抱っこして落ち着かせたり、添い寝して撫で続けたり、

お互い大変な日々でした。


寝たきりになり、なぜかひどい呼吸困難も出なくなりました。


夜もさほど手がかからなくなり、人間は睡眠時間を取り戻しましたが、

動けない娘がかわいそうで、悲しくて、静かな時間が流れています。


寝たきりになってからも食欲満点だったのですが、

昨夜から食が細くなり、

今朝はロイヤルカナンの栄養ミルクしか飲んでくれません。

(これ以外に、鶏肉の缶詰をブレンダーでムース状にしたものを食べていましたが、今日は食べてくれません)

お水はとても嬉しそうに飲みます。


でもね、、

辛いよね。

お水を飲む楽しみと、私たちになでなでされることが生き甲斐で、生きていたいと思ってくれているならそれでいいんだけど、

でもきっと、もう、辛いよね。


いや、それはこっちが決めつけることではなく、

あなたと、神様が決めることなんだろうけどね。


とにかく、もう、苦しんでほしくない。

下垂体腫瘍による頭痛や、乳がんが破裂したりして痛みがやってきてほしくない。


なんだか色々な思いが。。まとまりがなくて申し訳ありません。


お水がキターという、娘の嬉しそうな顔です。(さっき)