四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

洗濯洗剤・柔軟剤のおすすめ

うちの洗濯洗剤・柔軟剤、数年前からこちらです。↓





これは、かなりいいと思います。

オーガニック洗剤はいくつもありますが、上記は洗浄力と心地良さのどちらも満たしてくれる二品です。

もちろん、好みはありますが。。


私は別に、自然派なわけじゃないんです。

でも、最近の洗剤って、臭すぎません??

洗濯後の化学的な香りが、私は好きにはなれず。


ただ、オーガニック系って、正直、汚れが取れないもの多いですよね。

あれこれ試して、これは大丈夫でした(うちの洗濯物の範囲では。小さい子の泥汚れとかは分かりません(^.^))

心配なときは、ワイドハイター追加しています。


このブランド、柔軟剤の香りは2種類ありますが、

ミント&シダーの方が自然な感じですごく好きです。


ご興味ある方に、ご参考までの情報でした(*^^*)