四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

明日は四十九日

今日で東日本大震災から8年なのですね。
私は当時東京の仕事場にいて、あの日に北海道に帰る予定でしたがもちろん帰ることはできず、会社の床で休みました。テレビが無かったこともあり、津波のことを知ったのは夜遅くでした。あのときのショックは忘れられません。


被害に遭われた方々の、その時のお気持ちを想像するだけで震えてしまいます。
本当に本当に、お気の毒でなりません。
どうか皆様の魂が幸せでいらっしゃいますように。
来世があるのであれば、とびきり幸せな来世でありますように。




「早く降りたいな・・」娘9歳。


明日は娘の四十九日です。


滝のように流れていた涙も、この頃はずいぶん治まっていて、


そのことが悲しくてまた泣いて・・・


命って、本当に重いです。