四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

軽自動車の下取り価格に驚き

「次の冬までに普通車を買う!」と決めて、

まず調べたのは

「雪に強い車はどれ?」

でした。


ネットで調べまくりましたが、客観性のある記事やブログって少なくて。

(調べ方の問題かもしれません)


私は昔からスバル車が好きだったので、

漠然とインプレッサがいいかなあ?とイメージしていましたが、

ネットでもスバル車の雪道走行性能を評価する声が多かったことや、

知人の元オートレーサーに聞いても雪道にはインプレッサが一番良いとのことで、

インプレッサの中古車を探すことにしました。


そこでまず、軽自動車の下取り価格の確認。

3年前に購入した2年1万キロ落ちの中古車、車体価格は90万円くらいだったと記憶していますが、

現状25000キロ走行で、なんと、50万円の下取り価格が付きました。


軽自動車の中古車の在庫が少ないので一刻も早く買い取りたい、という話でした。

すごいなあ軽自動車。



少し安心してインプレッサの中古車探し。

これが、驚くほど出てこないんですよね。


しかも、私の希望はアイサイト付き。

冬場はあんまり当てにならないのは分かっているのですが、乗っている人たちの評価がすこぶる良いですし、少しでも安全な車がいい。

でもただでさえ中古車台数の少ないインプレッサ、アイサイト付きなんてほとんど出てこない上に、あっても新車とほとんど値段が変わらない。


さて、どうしましょう。アイサイトを諦めるか?


そんな時、アイサイト付き、2リッター、180万円の中古車が出てきました。


続きは後日、、