四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

フェリージ ウエストバッグ

ヘタレな私は、海外旅行時ウエストポーチが欠かせません。


ウエストポーチは「旅行者ですよオーラ」のせいでむしろ危ないと言う意見もありますが、

貴重品を身体に密着させる安心感は大きいですし、色々楽ちんです。

特に枯れ木のような体型には、ウエストポーチとかボディバッグが似合う気がするんですよね(^^;;


これまで7年間、キプリングの真っ赤なウエストポーチを使っていまして、

とても気に入っていますしまだまだ使えるのですが、

ベルトが異常に長いんです。

短く調整は出来るのですが、そうすると余ったベルトが長く垂れ下がり、一度お手洗いの中に、、(´・_・`)

洗濯機で洗って再生?させましたが、試行錯誤の挙句、ベルトが余らないように結び目を2つ作ることで短くしています。



でもこの結び目が、座った時に腰に当たって痛いことがあって。


他に良いものがあったら手に入れよう、と思っていたのですが、

去年の春、表参道のフェリージさんを見ていたときに、素敵なウエストバッグを発見。


装着してみると、さすがに少し大きい。でもベルト部分のお直しが可能とのこと!


とは言え、ウエストバッグに35000円は高い。。

まずは保留にして、時々思い出しては悩んでいましたが、

この度、大丸デパートの友の会の積み立てが貯まったので買ってしまいました!




ウエスト部分は大丸さんの提案で、デパート内のミスターミニットさんでお直し。ミスターミニットさん、こんなこともしていただけるんですね。



23センチカットしました。


こちら、ウエストポーチとしてもボディバッグとしても使えるんですよね。

一番短くするとウエストにぴったり、一番長くするとボディバッグにバッチリ、というベストサイズになりました。


ちと心配なのは、バッグの中にファスナー付き物入れが無いこと。

パスポート、どんな風に入れよう?慣れるまで戸惑いそうです。


結局、結び目痛いけどキプリング使っちゃったりして、、いや、待てよ?

フェリージがミスターミニットでお直しできたってことはキプリングもできるのか、、、


やばい、買わなくても良かったのかも、、、(^◇^;)今気づきました。