四十歳で結婚も良し

いろいろあって39歳で結婚しました。
諦めたことも多いけど、面白い人生です。

ETC装置の不具合に注意

全然どうでもいい話なんですが、、、


先日、タクシーで首都高に乗りました。

新橋演舞場の裏の、、あそこは京橋入り口でしたっけ。名称は定かではありませんが、

あそこから首都高に乗ろうとして、、

ETCの入口から、、

あれ?バーが上がらない、、、

運転手さんが減速、、

あれ?まだ上がらない、、さらに減速、、


…ゴン。


なんと、入口のバーが上がらず、車にぶつかってしまいました。


運転手さん

「あれえ?なんでえ?」

首都高の係の方が近づいてきて、

「ETCカード、ちゃんと入ってます??」

「入ってるけど、、」

どうやら、車載のETCリーダー(っていうのかな?)の故障だったようです。


運転手さんはブツブツ言いながら、曲がってしまったサイドミラーを直していました(笑)。


こういうこともあるんですね。

みなさまも、バー手前はしっかり徐行しましょう^_^